7月5日月曜日。

先日、百日草北関東ブロックによる『百日草創定2011年 新趣帯結び「たまほこ」発表会』が開催されました。

今回の帯結びのテーマは「舞WAY(マイウェイ)」、「桃李(とうり)」、「アポロ」、「シンボル たまほこ」。 それぞれのテーマをもとに北関東ブロック所属の先生方が帯結びの実演と展示を行い、会場には 県内外の美容サロンの先生や学生さんなどたくさんの方が集まりましたぁ~!!

 

我が矢内先生の担当は【たまほこ】。

そして私は展示の助手とモデルさんのヘアを担当させて頂きました、森田と申しますm(   )m

 

 

この帯結び発表会、今回は古典的なえんじ色の着物。

同じテーマで色違いの着物を担当される先生方はおかつらで正統派に仕上げるとおっしゃっていたので、

こちらは古典的な着物のイメージを打ち破り可愛いらしく、ガーリーにすることに・・・。

 

ガーリー大作戦のために、大きめのドットの生地を既製品の裾除けに縫い付ける作業開始

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バルーン風にふんわりしたほうが可愛いかも!?

レースもあったほうが可愛いよねっ!!

納得いくものを作るために、途中でキレイに出来ていたものを全部やり直しました。

そしてチュール&ドットのエナメル生地でリボン作り。

 

着物についているリボンちゃんは先生こだわりの一品。とってもラブリー♡

そして・・・

ルにもちっちゃなリボンちゃん!!

草履にもリボンちゃん!!

リボン! リボン!! リボン~!!!

さすがに草履は気付かれなくてもいいんですけど・・・

見つけた人にはイイコトがあったハズ!?

 

 

そして当日

ふわふわカールで可愛く前髪をおろしたモデルさん。

メイクは長岡さんが担当して、要望通りのかわゆいタレ目メイク♪

もともとカッコイイ感じのモデルさんなので、みんなビックリの大変身!!

 

うちのスタッフ内では

綾瀬はるかちゃんそっくり!!!』と大騒ぎ!!

うーん・・・似てる・・・。

モデルさん、ステージでも可愛いポーズをしてくれたみたいです(大盛況!)

目立ってナンボ!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品を作るときは1人よりも2人、2人よりも3人。

1人では思いつかなかったアイデアなどが飛び出してきたり、一緒に作業したりと、

みんなの力で1つの作品、1つの舞台が完成するのがとっても楽しいんです

そして終わってからはみんなでパチリ☆ミ

友の会の先生方を始め、たくさんの方が見に来て下さいました。

いつもありがとうございます!!

最後にモデルさんが

童夢は矢内先生もスタッフもみんな楽しそうにしていますね。』とおっしゃって下さいました。

私達にとってはいつも通りでしたが、周りから見てそうおもって頂ける事がうれしかったです