8月14日、高崎ワシントンホテルにて

童夢Beauty-upセミナーの2回目が開催されました!!

 

お盆ということで、残念ながら参加することが出来なかった方もいらっしゃいましたが、

和気あいあいと楽しい雰囲気で行いました♪

矢内弥生の挨拶から始まり、講師を務めるスタッフと参加者の方の軽い自己紹介を済ませ、

さっそく講習スタート!!!

 

 

今回はメイク講習ですので、まずは皆さんメイクを落として洗顔。

 

メイクを落とす時から美肌の準備は始まっている!!


ということで、洗顔のコツ方法をアドバイスさせて頂きました☆

 

※ここからは、参加者の方スッピンを保護する為にカメラはしまっておきました(笑)

 

そして講習の部屋に戻って、参加者の方に1人モデルになって頂き、

リンパマッサージの手順をゆっくり確認しました。

 

その説明を聞きながら、撮影部隊だった私も軽く顔の左側だけマッサージしてみたのですが・・・

普段何にもやっていないせいか、クリームも使わずにちょっとマッサージしただけなのに、

何もしていない右の顔と比べて左の顔がスッキリ!!

特にアゴのラインがシャープになり、目も少し大きくなっていました。

※参考用に写真を撮っておけばよかった・・・!!!

(本当はマッサージするときには必ずクリームを使って下さい。お肌に負担がかかって逆効果になってしまいます(^_^;))

 

その後、皆さんにマッサージ用のキュエルというクリームをお配りして、もう一度手順を確認しながら一緒にマッサージ♪

スタッフが1人1人回りながら丁寧にアドバイスしていました。

そして、おぉー!!全然違うー!!という驚きの声が沢山!

そして皆さんの顔もスッキリした様子。

 

お次は、今大流行中の炭酸パックです。

弊社ではアジュバンのDSパックを使っています♪

それぞれ塗って、15分放置して・・・・

 

その後洗顔して、一旦休憩のティータイム♪

 

 

今回は参加者の方に、普段自分で使っているメイク道具を持ってきて頂きました。

そのほうが、明日からのメイクにすぐに活かすことが出来ますよね♪

 

まずはベースから、御自分でメイクしてもらい、その途中でスタッフがアドバイスをしてまわり、参加者の方からの質問にも答えていました。

 

 

カメラ片手に私がウロウロしながら耳にした、参加者の方とスタッフの話の内容としては、

前回のカラー診断も踏まえて、それぞれに似合うシャドウの色をオススメしたり、

チークの入れ方、今までしていないハイライトについてなどを話していました。

特に眉毛の形には皆さん、興味があるみたいであちこちで色々質問をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る時には皆さん、来た時よりも美しく・・・!?なっていたと思います。

 

 

次回の童夢ビューティーアップセミナー3回目は

「貴女に本当に似合うヘアスタイル」ということで、ヘアーについてです。

 

この回からの参加も、絶賛受付中です!

少しでも興味を持って頂けたら、こちらまでご連絡下さい。

もしくは027-324-8691までお電話でもOKです♪

 

参加者の皆様、お疲れ様でした♪

 

担当:ゆう