童夢DOUMU

PERFECT BRIDES BEAUTY 美容に特化したブライダルプロデュース

お電話でのご質問・お問い合わせ
takasaki 027-323-6077

白無垢での神前式からBENIドレスに大変身!!《ウエディング・白無垢・BENIドレス:護国神社・アルカーサル迎賓館・群馬》

さて、最近はクリスマスイルミネーションの記事ばっかりでしたが、

今回はブライダルのお話です♪

 

先日、アルカーサル迎賓館でパーティーをされたお2人をご紹介させて頂きます☆

 

このお2人、パーティーはアルカーサル迎賓館なのですが、

挙式は高崎護国神社で当日行ってきました。

 

白無垢に結上げで、カサブランカの生花を髪飾りにしました。

とっても豪華でステキ!!

 

 

護国神社は、鳥居から境内までの距離があるので、雅楽の音色と共に

お2人、御親族の方が歩いて行かれる姿に、日本の風情を感じました。

 

こちらの写真は、アルカーサル迎賓館に移動し、パーティーが始まる前のお2人です。

残念ながら、後半は雨が落ちてきてしまい外での写真撮影は出来ませんでしたが、

アルカーサルの豪華なイルミネーションをバックに。

 

新婦様が着ていらっしゃるドレスは、音楽のアーティストでもある

BENIがプロデュースしたドレス!!

 

ヘッドアクセサリーが大きく、ヘアとのバランスがなかなか難しかったのですが、

ドレスもボリュームたっぷりなので、髪もゴージャスに巻き巻きのダウンスタイルにしました☆

とっても可愛い~♡

 

 

そして、最後のショットは、お2人が退場してから、会場でエンドロールが流れているのを

覗き見しているお2人の後ろ姿です。

可愛らしかったので、こちらも載せちゃいます(笑)

 

 

 

 

お2人とも、ふんわりとした雰囲気をお持ちのステキな方でした

私も、ヘアメイクのお支度から、神社への付添もさせて頂き、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

末長くお幸せに☆

 

担当:平野

童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.7《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月21日 10:54 AM

第7弾 更新です!


今回はさいたま市にあるメセナ大宮様で撮影させていただきました。

われらスタッフ、島上が今回の名カメラマンです。

 

 

★No.16 映画のワンシーンみたい

撮影場所:メセナ大宮(さいたま市)

撮影者:島上

 

これほどのツリーはそれなりの場所でないと映えないですよね。

ホントにス・テ・キ!!

 

 

★No.18 ステキなディスプレイは続く・・・

撮影場所:メセナ大宮(さいたま市)

撮影者:島上

とてもキレイな色のツリーです。

サンタさんは今にも喋り出しそう。。。

そっと囁いたら、プレゼントの夢を叶えてくれそうですね。

 

★No.19 私の気になるサンタさん

撮影場所:メセナ大宮(さいたま市)

撮影者:島上

見て、見て!

ちょっと存在感が薄くて、はにかみ屋で、お人好しで、でもひっそりと頑張っている

健気なサンタさん。

 

「えっ? なに? 僕のこと撮ってるの?」

童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.6《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,サロン,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月20日 11:24 AM

第6弾 更新です!

今回は高崎中心市街地で見つけたX’masディスプレイです。

パッと見たら、アッとわかる人も多いと思います。

高崎市といえばこの季節「たかさき光のページェント」は有名で、

毎年私たちを魅了してくれますよね。

 

 

★No.12 これってどこにある?

撮影者:井上

 

それにしてもおっきぃぃい!!

実物はもっとキレイだから皆さんぜひご覧あれ!!

 

★No.13 これってどこにある?

撮影者:舘

ちょっとちょっとぉ~、

なんだか遠い異国みたいじゃないですかぁ~?

信号待ちで車を止めて、ふと上を見上げると・・・あったぁ!!

 

★No.14 おなじみの。。。

撮影者:矢島

毎年この一角は「ファンタジー」って感じですよね。

ここだけちょっとディズニーランドみたいって浮かれているのは私だけでしょうか?

 

 

 

★No.15 ぜひ見つけてください

撮影者:慎ちゃん

わかりづらいかもしれませんが、下の方でサンタさんがよじ登ったりしています。

(上手に撮れてないのが残念)

か~わ~い~い~♡♡♡

 

童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.5《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,サロン,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月17日 7:16 AM

第5弾 更新です!

 

X’masディスプレイのご紹介。

 

 

 

★No.10 とある一軒家。。。富岡市の西のはずれの方

撮影者:舘

 

数年振りに登場した我が家のクリスマスツリーです。

本当はもっと大きくツリーのシルエットとなって輝くのですが、長年しまい込んでいたため

こんな貧相な姿になってしまいました。

あまりにも貧相なので、次々と色が変わるイルミネーションの一部をお楽しみください。

 

 

 

★No.11 おまけでもらったよ!

撮影者:舘

ワインを買ったらおまけでついてきたX’mas小物です。

こんなちょこっとがうれしい!!

いつものワインが少し飾っただけでクリスマスの乾杯ワインにへんし~ん!!

皆さんもお試しあれ。

 

童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.4《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,サロン,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月15日 11:12 AM

第4弾 更新です!

 

X’masディスプレイのご紹介。

 

またまた童夢がお世話になっている式場で撮影させていただいた画像です。

今回は童夢スタッフ、田中がいつも持っているヘアメイク道具をカメラに変えて、

奮闘してくれましたよぉ!!

 

 

★No.7 アロケートウェディングメセナ 東大宮館。。。さいたま市

撮影者:田中

 

まずは【リース特集】

定番のリース、星型、もしかして○ッキー?、そしてこんな素敵なデザインのリースも・・・。

 

 

★No.8 アロケートウェディングメセナ 東大宮館。。。さいたま市

撮影者:ふたたび、田中です。

 

続いて【ツリー特集】

館内至るところでツリーがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

★No.9 アロケートウェディングメセナ 東大宮館で挙式をされたお客様より

撮影者:みたび、田中です!

 

最後に私のワクワクを一番高めてくれたこちらをご紹介!

先日挙式された新婦様からいただいたX’masプレゼントです。

ありがとうございます☆

ブーツの中にはチョコが入っています、カワイイ!!

実はもったいなくてまだ食べてません。

もうしばらく眺めてからいただきま~す。

 

 

★そして最後の最後に登場するのは。。。ロビーにいるリアルすぎるサンタさんです。

撮影者、田中のコメント・・・

「やけにリアルなサンタさんの人形だなぁと思い、接近してみてビックリ!
ちゃんとまつ毛まで生えてました。しかも、なが~い。うらやましいくらいです。」

 

 


童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.3《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月10日 9:00 AM

またまた更新です~!!

X’masディスプレイのご紹介第3段!!

続々と素敵な画像が届いてますよぉ~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

★No.5 ベラヴィータ。。。沼田

撮影者:林

ホテルベラヴィータではサンタクロースとトナカイがお客様をお迎えしてくれます。

ハートのバルーンはラヴィバルーンさんのバルーンです。

お子様にも大人気のディスプレイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★No.6 ロックハート城。。。高山村

撮影者:小池

ロックハート城のテディベアの「ペッツィー」

この季節はもちろんサンタさんに変身です!!

とーーーーっても大きくて、インパクト大!!

ぜひ見に来てください。

(ギュ~っと思わず抱きしめたくなっちゃう・・・)

 

童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.2《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月8日 7:04 AM

お待たせしましたぁ~!!

X’masディスプレイ第2段!!のご紹介です。

軽井沢から北海道・・・どちらもX’masの似合うロマンティックな場所ですネ。

 

 

 

 

 

 

★No.2  ANELLI(アネーリ)。。。軽井沢

撮影者:長岡

エントランス入ってすぐに、可愛いピンクのツリーお出迎えです。

 

 

 

 

 

★No.3 サッポロビール園にて。。。北海道

撮影者:榛葉

ツリーがとてもきれいだったので・・・投稿!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★No.4 同じくサッポロビール園にて。。。北海道

撮影者:榛葉

サンタが煙突をのぼってました。

(北海道の冬空に健気なサンタさん。なんだか哀愁がありますね)

ロイヤルウェディング! 《ウェディング:十二重》

カテゴリー: イベント,ブログ,和装・着付け,結婚式・披露宴 @ 2010年12月7日 10:21 AM

2010年11月16日午前11時にクラレンスハウスより、

イギリス王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんが

来年4月29日にロンドン中心部のウェストミンスター寺院で、

ご結婚なさることが発表されました。

故ダイアナ妃以来、30年ぶりとなるロイヤルウエディングの発表に

キャメロン首相は祝意を表明、英国民も沸き返っているということです。

 

 

ロイヤルウエディングとは本来は、王室を持つ君主制国家にて、皇太子や皇女などの結婚式のことを指します。

日本の天皇家も王室に当たるので、1993年の皇太子徳仁親王と小和田雅子様や

1990年の秋篠宮文仁親王と川嶋紀子様、2005年の紀宮清子様と黒田慶樹様の

結婚式もロイヤルウエディングになります。

 

 

現在のブライダル業界では、ロイヤルウエディングといえば

ヨーロッパ王室の結婚式に代表される、格式ある正統派な、

貴族形式のウエディングスタイルのことを指す言葉として用いられることが多いようです。

また古い教会を移転してきた荘厳なチャペルでの挙式や、

ヨーロピアンテイストで豪華な装飾の披露宴などがロイヤルウエディングと表現されることもあります。

 

 

さて、日本の皇族の結婚式もロイヤルウエディングであるということですが

日本の格式ある正統派な貴族形式のウエディングといえば十二単ではないでしょうか?

近年では、皇族ではないですが、藤原紀香さんがお召しになっていたのが印象的でした。

紀香さん効果なのかはわかりませんが、弊社でも十二単のお着付けをさせて頂く機会が増えてきたように感じます。

 

 

 

日本人らしい挙式をご希望の方、他の人とは違う結婚式にしたい方

弊社では、出張お着付け等も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

童夢スタッフによる「X’masわくわくを見つけよう!」NO.1《結婚式場:群馬・埼玉・東京・新潟・長野》

カテゴリー: イベント,ブログ,結婚式・披露宴 @ 2010年12月6日 11:23 AM

童夢スタッフによる

 

X’mas


12月25日まで随時更新するよ!

童夢スタッフがお世話になっているホテル・結婚式場・サロン・・・

プライベートタイムやデート中など

あちこちで見つけたX’masをご紹介します。

どっぷりクリスマスから、

時には超個人的見解でご紹介するクリスマスのワクワク感をお楽しみください。




まず第1弾は、

いきなりこんなマニアックな画像で始まるなんて・・・でもこのサンタくんを紹介せずにはいられないのです。


No.1ひっそりサンタくん(高さ5cm のミニキャンドル)

撮影者:舘


 

 

本社事務所奥の棚の陰から発見されたのは去年の秋。。。

X‘masパーティーや華やかな場所に参加することなく棚の上でひっそりと年を越し、

今年の猛暑に溶けることなく、また今年もクリスマスの季節を迎えようとしています。

健気なお手上げをしたまま・・・きっと今年も棚の上・・・。

事務所に来たらひっそりサンタくんに声をかけてあげてねっ!!


担当:羽山

冬の乾燥対策に!頭皮も髪もお肌も乾燥しております。《サロン:本店:群馬》

カテゴリー: お知らせ,サロン,ブログ,美容法 @ 2010年12月3日 11:13 AM

本店からこんにちは。

なんだかあっというまにになってしまいましたね。

 

と、いうわけで本店もの飾りつけをしましたー

 

 

 

 

 

を出して

窓にスノースプレーをして

プニプニしたものも貼って

雪だるまを光らせて

サンタさんは招き猫に囲まれて

 

 

 

 

 

 

パネルの上では、3人のサンタさんも踊っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

と、丁度映ったピンク色のシャンプー!!

これが、当サロン、この冬イチオシ!!

 

Re:>>>Naturalシャンプーです☆ミ


 

なぜこのシャンプーがオススメなのかというと、

ヤシ貝殻主成分になっていて、たんぱく質変性を起こさないのです。

つまりキューティクルが壊れないので、髪もキシキシせず、肌荒れも防げるのです♪

またお肌と同じ弱酸性なので敏感肌の方でも安心してご利用いただけます

さらにこのシャンプー、髪の毛にはもちろん良いのですが

全身用のシャンプーなので、カラダも洗えちゃいます!

※歯磨きも出来るそうですが、まだ試したことはありません(笑)

 

肌にも存在する、糖(果糖ブドウ糖)を配合していて、髪とお肌の潤いをキープ!!

同じシリーズのトリートメントもありますので、そちらも一緒に使えばさらに効果的です☆

 

シャンプー⇒トリートメントの方法は

1.まずお湯で皮脂やスタイリング剤を十分にすすぐ。

2.シャンプーはしっかり泡立てて、指の腹で優しく丁寧に洗う。

3.38~40℃のぬるま湯でしっかりと洗い流す。

4.シャンプー後、水気をよくきり、トリートメントを適量を手にとって

髪の中間から毛先まで付けた後、根本から毛先に指を通してなじませる。

5.5分放置後、丁寧に洗い流す。

6.押さえるように水気を拭き取り、ドライヤーでしっかりと乾かす。

 

私は、トリートメントをつけたあと湯船に入って、温まりながらゆったりと5分間放置しています♪

また、無香料なので臭いも気になりません。

 

 

その他、髪の質に合わせて5種類のシャンプー&トリートメントを取り扱っております。

お試し用のミニサイズもございますので、スタッフまでお気軽にご相談ください☆ミ

 

担当:野口

 

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • お問い合せ
  • 童夢WORLD

このページのトップへ