前回の続きで今回は2回目です。

 

 

 

ロックハート城は本物のお城を移築したアミューズメントパークでもあるので、

見学するだけでも楽しかったです。

 

 

『ゲストが早く到着してしまっても見学したりして楽しめるね。』


など話しながら、ゆっくりお城を目指して歩いていきました。

会場までの交通手段や宿泊の有無も予想しておくと、他の会場との比較もしやすくなるので

考えておくといいですね☆

 

 

 

 


ロックハート城の目の前に着き、ブーケトス集合写真の場所を確認。

その時、丁度他の新郎新婦様が前撮りをしていて、その雰囲気まで感じることが出来ました♪

 

『ここから集合写真撮ったら、全員入れるし、面白い写真になるかもね。』

 

 


 

その後は、城内に入りゲストの方の控室を見せて頂きました。

来てくださった方々が、リラックスして待っていられるか披露宴に向けての雰囲気になれるか、

バーカウンターや椅子や家具、壁までチェック!!

特に女性は着替えや身支度をする場合もあるので、更衣室も大事。

また、トイレがどこにあるか、段差などはどうかもしっかり確認。

 

室内だけでなく、暖かい季節なら外も良いですよ~、と御案内して頂きました。

ご覧の通り、この日はが・・・!!!

『新緑の頃や、紅葉の季節にはいいかもね~♪』

「私達の式の頃はどうですか??」

と外の景色についても質問させて頂きました。

 

 

さて、お楽しみの披露宴会場へ!!

 

ガチャ・・・

 

タ『うわ、すごい・・・』

 

キンキラ!!

 

ケ『王様だよ!王様!!』

 

2人ともお気に召した様でした(笑)

 

ここでもテーブルやいす、シャンデリアや壁、床のチェック!!

余興で演奏などする場合は~など、イメージしながら確認していきました。

もちろんトイレと、喫煙スペースチェックチェック!!

おじいちゃんおばあちゃんも安心して出席して貰えるように段差がないかも見ていきました。

 

そして!

この後はお楽しみの♡・・・・

 

まだまだ続きます!!

担当:悠

前回のお話はコチラから。